アクリルキーホルダー制作会社の選び方!おすすめは春夏秋冬!アクキーが人気の理由も解説します

アクリルキーホルダーは、価格が安くてオリジナリティグッズとして人気など様々な魅力があります。

しかし、アクキーを制作しようと思っても、どんな制作会社に依頼すればいいのか分からないといった方も少なくないでしょう。

そこでこの記事では、

・アクキー が人気な理由

・アクキー 制作会社を選ぶ際に絶対に確認するべきポイント

・アクキー制作なら春夏秋冬がおすすめ

・春夏秋冬に依頼するメリット

について解説しています。ぜひ参考にしてください。

アクキー が人気な理由

「アクキー」とは、アクリルのキーホルダーを短く略した言葉で、特にファングッズとしてとても人気があるグッズです。

アクキーは、キーホルダーであるため、鍵を束ねる道具としてはもちろんのこと、財布やバッグにアクセサリーとしてつけたり、スマホなどにつける携帯ストラップして活用するなどすることができます。

人気の理由には、主として以下のようなことをあげることができます。

・価格が安い

・アクリル製品はカットが容易でオリジナリティを出しやすい

・耐久性があり印刷が綺麗

・活用方法が豊富

それぞれについて簡単に解説します。

価格が安い

アクキーが注目されている理由の一つは、価格が安く低コストで大量制作が可能であるからです。個人の方々も、少量のアクキーを気軽な気持ちで制作することができます。

活用方法が豊富

どのようなデザインであったとしても、アクリル素材を使用することでナチュラルでリッチ感を演出できるため、グッズであったり、会社のPR商品として目立たせることができます。

アクキーのいくつかの活用方法を紹介します。

・カギにつける

アクリルキーホルダーという名前の通り、キーホルダーとして鍵につけるという活用方法は最も基本の使い方と言っていいでしょう。

普段使用している自宅やクルマの鍵にお気に入りのアクキーをつけることで、愛着も湧き、鍵をどこかに忘れてしまうリスクも回避できるかもしれません。

・筆箱やポーチ

アクリルキーホルダーをカバンにつけるという方々も多いのですが、外で周りから見られてしまうということもあり、筆箱であったり、ポーチのチャックにつける方々も多くいます。

そのような場所にアクリルキーホルダーをつけることで、自分のオリジナリティを出すこともできます。

・ストラップ

アクキーは、最近では特にスマホ用のストラップとして使用する方々が増えてきました。

キーホルダー用の金具をストラップ用の紐に変えることで、アクキーは、オリジナルアクリルストラップとして活用することもできます。

アクリル製品はカットが容易でオリジナリティを出しやすい

アクキーを構成するアクリル素材は、柔軟かつ丈夫な素材で、いろいろな形状・サイズに加工しやすいという特徴があります。そのためアクキーであればオリジナリティあふれたアイテムを制作することが可能というメリットがあります。

耐久性があり印刷が綺麗

アクキーは、軽くて耐久性があり、耐水にも優れている素材であるため、屋内だけでなく屋外でも有効的に活用されています。

また、ファングッズを制作するのであれば、「イラストはできるだけキレイに印刷したい!」と思うのは当然ではないでしょうか。

アクリルは、キャラクターなどのイラストをキレイにプリントできる素材の代表格と言え、描き起こし・描きおろしデザインのグッズ化にマッチしているというのが特徴です。

アクキー 制作会社を選ぶ際に絶対に確認するべきポイント

アクキーを制作するには専門の制作会社に依頼するのがおすすめです。

ただしアクキー制作会社を選ぶ際に注意しなければならないポイントがあります。

例えば以下のパターンが考えられます。

・料金体系が明確化どうか

・担当者の対応はスムーズか

・商品の品質はよいか

・納期は間に合うか

・希望する注文数に対応できるか

それぞれについて解説します。

料金体系が明確化どうか

まず、アクキーを制作会社に依頼する上で気になるのは、「料金」のことではないでしょうか。

特に、

・そのアクキー制作会社が最低何個から制作してくれるのか

・いくらで制作してくれるのか

・料金体系が明確化されているか

という3点に注目するのがおすすめです。

料金が明確でないと、後から想定していなかった料金が請求されてしまうか場合もあるので注意しましょう。

担当者の対応はスムーズか

アクキー制作会社の担当者の対応も気になるところです。

担当者の対応がいい加減であれば、必要としているイベントまでにアクキーの制作が間に合わないという最悪の事態も起きてしまうかもしれません。

制作会社の対応がどのような感じなのか、インターネットの口コミで確認するほか、問い合わせのやりとりや電話などを通じて雰囲気を確認してみるといいでしょう。

商品の品質はよいか

アクキーの制作会社では、専用の機械を使用し、専門スタッフが制作するため、個人で作るよりも仕上がりがキレイで安定しています。

ただし、それぞれ制作会社によって出来栄えにも違いがあります。

はじめてアクキー制作を依頼する場合、質を見極めることはなかなか難しいのですが。それでも、ネットで口コミ・評判などリサーチしたり、ホームページにおいて実績など確認することで、その制作会社の良し悪しを判断するようにしましょう。

納期は間に合うか

納期は必ず確認しましょう。

それぞれ制作会社によって納期が異なるのはもちろん、同じ制作会社でも時期や会社の状況によって納期が多少変わることもあります。

イベントなどにアクキーを必要としている場合、当日までに対応してくれるか、また、郵送日時の指定は可能かも確認しましょう。

希望する注文数に対応できるか

希望の注文数に対応してくれるかどうかを確認しましょう。

ロット数が大きい場合は対応してくれることが多いですが、少数のみ制作したい場合などは注意が必要です。

アクキー制作なら春夏秋冬がおすすめ!

春夏秋冬とは

「春夏秋冬」は、販促物ノベルティであったり、物販用オリジナルグッズを制作している会社です。

十年以上もの実績があり、依頼されたお客様からのいい評判が数多くあります。

春夏秋冬のコンセプトは、当たり前のことを当たり前に行うことです。独創的発想であったり、革新的ビジネスモデルも大事は大事ですが、それでも春夏秋冬が大事だと考えているのは、お客様にとって何が大事であり、何が最適であるか、何を求めているのかをいつも考え続ける姿勢です。

春夏秋冬のアクキー 制作料金

春夏秋冬の制作料金の一例を紹介します。

アクキー価格 (50×50㎜)

100個 

23,800円

200個

43,800円

300個

64,000円

400個 

79,000円

500個

98,000円

600個

117,000円

700個 

13,5000円

800個 

152,000円

900個 

169,000円

1000個

186,000円

*春夏秋冬では、最小発注数100個となります。

コストの相談もお受けいたします。ぜひ一度ご相談ください。経験豊富な担当スタッフが専任担当としてサポートいたします。

春夏秋冬に依頼するメリット

ここでは、春夏秋冬に依頼するメリットを解説します。

業界最安値に挑戦している

春夏秋冬は、常に業界最安値を意識、挑戦しており、低価格でアクキーを制作することができます。

また、コストの相談も可能です。まずは気軽に相談してください。

さらに、40,000円以上を制作依頼することで送料は無料でOKです。

商品のデータ制作から依頼できる

春夏秋冬ではデザインのデータ制作から依頼することができます。

データは発注側が容易し、それをアクキー制作会社に渡してアクキーを制作してもらうというフローの会社もありますが、春夏秋冬では希望すれば商品データの制作から依頼することができます。

はじめての方やデータの制作が困難という方にも利用していただきやすい制作会社となっています。

すべて日本製なので高品質

春夏秋冬のアクキーは、すべて国内で生産しているため良質な素材が使用されています。

実際に海外製であるから駄目だということではないのですが、出来栄えが雑だったり、不揃いだったりすることも実際にあります。

春夏秋冬のアクキーは、低価格で、かつクオリティーが高いことが評価されています。

事前に試作品の作成も対応可能

春夏秋冬では、試作品の作成も対応可能です。

実際の完成品を見て修正を加えたいと思うこともありますが、秋冬春夏では実際に試作品を見ることができます。

スタッフの対応もとてもよいと評判で、フレキシィブルな対応を可能な点が魅力の一つです。

最短で5営業日での納品が可能

春夏秋冬であれば、スピーディー納品が可能、最短で5営業日での納品することができます。

春夏秋冬に注文を依頼して、春夏秋冬から、正式見積書・請求書を発行します。

依頼される方々は、春夏秋冬の銀行口座にお金を振り込みします。入金が確認でき次第、入金確認メールと、デザインテンプレートを送付します。(デザインテンプレートはダウンロード可能)

データを入稿いただき、それが確認でき次第、確認データを発送します。お客様からGOサインが出れば、印刷をはじめます。

※データの有無またはプラスチックの形状によって納期は変動しますので、予め納期のご確認をお願いいたします。

まとめ

今回は、アクキーとは何か、アクキー制作会社を選ぶポイントなどについて解説しました。

アクキーは、自分自身でも制作することができますが、専門会社に制作依頼することで、質の高いキレイなアクキーを作ることができます。

どの会社に依頼していいかわからないという方々には、「春夏秋冬」がおすすめです。

当サイト内で掲載している画像や文章、デザインなどを無断で複製・コピー・転用を禁じます。
© 2020 販促品・オリジナルグッズならノベルティの春夏秋冬 All rights Reserved.